新潟県魚沼市から発信している徒然日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


前菜屋たんと@十日町市
 

2月初、打合せで十日町市へ。

前菜屋たんと

まだ店舗が新しく居心地が良かったです♪

お酒は残念ながら飲めなかったのですが、

食事をしました。

画像は、座敷へ向かう床です。

お酒がディスプレイしてあります。
マクロビオティック@十日町市

 090706_m2

中美恵先生のもと、
マクロビベーシックまだまだ頑張ってます♪

先日、ちらし寿司を作りました♪
本当に砂糖や動物性の食材を使っていないのに
野菜だけの甘味で美味しくできます♪
黄色いのは金糸たまごではありませんよ〜(さぁなんでしょう?)

「からだも喜ぶゴハン」とはこのことでしょうか・・・

楽しく料理が出来るのも、中美恵先生のお人柄があるのだと思います♪

う〜ん楽しくなってきました♪

マクロビオティック@十日町市

 090525_m

個人的に地元のマクロビ店
「うおぬま茶房」@魚沼市
「クグロフ」@南魚沼市
へ好きで食事はしていましたが、

とうとう・・・

「マクロビベーシック」スタートしました♪
KII認定マクロビオティッククッキングティーチャー
中美恵先生のもと
楽しく勉強させてもらいました♪

画像はなんてことのないメニューに見えますが、
とても手間と愛がかかっています。
カップに入っているスープは
驚きの素材だけの甘さで、体質を考える魔法のスープです。

KMI認定マクロビブードコンシェルジェも目指していけたらと思っています。
個人的にはマクロビスイーツに一番興味あるところですが、
まずは、ベーシックから・・・

マクロビもグローバルな世界だと思うので
世界に通用する情報を得られたらと思います。

私はアロマセラピストでもあるので、
メディカルハーブについてももっと掘り下げて情報提供できるように
頑張っていきたいと思っています♪

人間の体は神秘で
自分自身が理解するとバランスがとれて
とても快適に過ごせるものなんですね・・・