新潟県魚沼市から発信している徒然日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2011 ローカル線の旅@魚沼市〜松本市 | main | Meet The Jazz 2011@魚沼市 >>
リニューアルJR小出駅@魚沼市

まだ駅舎に取り付け中でした


広く開放的な駅舎になりました


2011年8月29日
リニューアルされたJR小出駅の式典がありました。

駅舎に掲げられた駅名は

魚沼市小出出身の俳優 渡辺謙さんが書かれたそうです。

期待していた自動改札はありませんでした(笑)
小出駅はJR上越線(長岡〜群馬県水上)とJR只見線(小出〜福島県会津若松)があります。

2011年8月29日、JR只見線の40周年の記念快速列車が
長岡駅〜会津若松駅で走る予定でしたが、
7.30水害で大白川駅から先が不通。
折返し運転で走ったようです。

綺麗になった小出駅
私にとって古かった駅舎の方が思い出沢山ヽ(´o`;
子供の頃、東京から田舎まで特急ときに乗り小出駅で降りたものです。
冬はストーブが設置してあり
隙間風がなんとも(^_^;)

今はもう無いのですね(´・_・`)

スポンサーサイト
小出駅の駅舎が新しくなったのは新聞にも出ていましたね。

六日町から長岡に車で行くときには17号ではなく,いつも小出駅のところを通っているのですが,あまり小出駅を利用することはなかったです。

でも,私にとっての小出駅の思い出は昔は駅に立ち食いそばがあったことです。

tsukiさんは覚えていますか?
solio | 2011/09/01 19:49
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK