新潟県魚沼市から発信している徒然日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Umicafe DONA @柏崎市




2012年12月23日

お届け物もあって
Umicafe DONAへ(*^^*)
http://ameblo.jp/umicafedona/ 

閉店時間の少し前に行って
間に合いました〜

ちょうど
陽が暮れようとしている時間帯で
めっちゃキレイ(*^^*)

本当にここは
海と心の浄化ができる場所(*^^*)

温かいチャイ美味しかったです(^_−)−☆


写真家 山田博行さん写真展@柏崎市


2012年12月23日
写真家でもある山田博行さんの
http://www.x-files.jp/
アラスカの時のトークも含め
トークライブへ行って来ました。

トークライブ中は
演奏もライブです。

イリエカズオ(g)さんは
いつもJazzライブしか
聴いた事がなかったのですが
とてもスライド写真との
臨場感が出てる演奏でした(*^^*)

写真も演奏も感動しました(*^^*)

来年公開される
The North Face CMを
ひと足先に観させていただきました(*^^*)

DB cafe @ 柏崎市




2012年12月23日

柏崎市にある
デザインをビルドするカフェ
DB cafeでランチ(*^^*)
http://db-cafe.net/ 

近くにあればきっと
常連客になっていたであろう
大好きなカフェです。

ちょうど薪で暖炉がついてて
雰囲気もあたたかかったです(^_−)−☆

umi cafe DONA@柏崎市

玄米プレートランチ


目の前が海


サラダもおしゃれ


お茶バーで玄米茶


2012年7月中旬

aroma proメンバーでもある女性が

海沿いにカフェをOpen(*^^*)

umi cafe DONA
http://ameblo.jp/umicafedona/ 

目の前が海で波の音がBGM(^_-)

是非行ってみて下さいね(^_−)−☆

DB cafe@柏崎市


2012年6月下旬

用事で柏崎市へ行って

時間があれば必ず寄るカフェ。

DB cafe
http://db-cafe.net/

デザイン本に読みふけり
なんと気がついたら
クローズ時間オーバーしてて
スイマセン店員さん(^_^;)

でもまた行きますよ(*^^*)

DB cafe@柏崎市




先日、打合せでDB cafeへお邪魔しました。
9月頃、DB cafeさんでマクロビオティック講座を開催予定です(^_−)−☆

時間が無くあまりゆっくり出来なかったので
また今度、ゆっくり伺いたいです(^ ^)

ランチのベーグルセットと一緒に
津南町の雪下人参ジュースをオーダー出来ます。
DB cafe@柏崎市

110216_db





先日、5月のばらまつりの打合せで柏崎市へ。

いつも寄らせていただくお店

DB cafeさん。

デザインをビルドするカフェです♪

普段読めない本が沢山あって

ついつい長居してしまいます♪

DB cafe@柏崎市
 





先月、アロマ卒業生のところへ寄った時に

ランチをして来ました♪

DB cafe@柏崎市
http://dbcafe.at.webry.info/

昨年、aroma-proミーティングで会場を使わせていただいたカフェです。

デザインをビルドするカフェ〜DB CAFE

阿部建設さんが経営しているので

デザイン本が多く飾ってあるので毎回楽しみに読ませていただいています♪

昨年は、上越からインテリアコーディネーターからのセミナーに参加して

とっても勉強になりました♪

私も@aroma認定アロマ空間インストラクターなので

インテリア×香りでデザインするという方法を提案していきたいと思っています♪

091017_dbci

今のところ、クリスマスジャズライブでの香りの空間演出を毎年行っています♪
cafe tanne@柏崎市
 

真冬の2月に

cafe tanne@柏崎市


3月に開催したachrdion liveのフライヤーを届けに久しぶりにお邪魔しました♪

ここに来ると時間がゆっくり流れます・・・

温かいスープとシンプルな焼おにぎり。

美味しかったです♪

陶芸をされているオーナーがお店の雰囲気を作っています。

ちょっとタイムスリップした気分さえします。

谷根という地区に存在するのですが、たどり着けるかな?